Hailly’s Blog

アメリカ西海岸のサンフランシスコ近郊ベイエリアに住んでいる日本人駐在妻です。観光に行ったレポートや、アメリカ生活でのちょっとした事を書いています。

【サンフランシスコ周辺グルメ】ハンバーガー巡り②

こんにちは。

前回の続きで、私が行ったことのあるハンバーガー屋さん3店舗を紹介したいと思います。

 

① UMAMI BURGER

www.umamiburger.com

私が行ったのはパロアルト店です。サンフランシスコのダウンタウン周辺にも2店舗あります。

日本にも進出しているみたいですね。

 

こちらは日本のだしなどのうまみにコンセプトを当てて作られたハンバーガーです。

 

ここの特徴はしいたけです!

食べてみると、実際に具材としてしいたけがサンドされており、しっかりしいたけの味がします。

これは結構個性的でした。

 

f:id:harukoimai0329:20180515033147j:plain

 店内はとてもおしゃれで雰囲気良いです。価格は全体的に高めです。

 

f:id:harukoimai0329:20180515033028j:plain

f:id:harukoimai0329:20180515033121j:plain

 

値段 /☆☆

味  /☆☆☆

お肉 /☆☆☆☆

ポテト/☆☆☆☆

雰囲気/☆☆☆☆☆

総合 /★★★

 

② Calibur

www.calibursf.com

こちらは、1店舗しかないローカル店です。

サンフランシスコの西側、動物園とツインピークスの間あたりにあります。

 

車がないと行きにくい場所ではありますが、

手作りのケチャップなどこだわりながらもオーソドックスなハンバーガーが楽しめるお店です。

 

ローカル店なので、現地の人に混ざって食べる雰囲気がなんとも楽しいです。

 

f:id:harukoimai0329:20180515034420j:plain

f:id:harukoimai0329:20180515034442j:plain

f:id:harukoimai0329:20180515034513j:plain

 

挟む野菜とソースは選択制、チーズは追加トッピングです。

私たちは残念ながら食べそびれたのですが、オススメはとろけたチーズがかかったポテトと、

バークレーのファームから取り寄せた牛乳で作るミルクシェイクのようです。

 

値段 /☆☆☆

味  /☆☆☆☆☆

お肉 /☆☆☆☆

ポテト/☆☆☆☆

雰囲気/☆☆☆☆☆

総合 /★★★★★

 

③ FIVE GUYS

http://www.fiveguys.com/

 

こちらもサンフランシスコ市内には店舗がなく、空港周辺になります。

私が行ったのはバーリンゲーム店です。

 

こちらの特徴は、店内にフリーで置かれている殻付きピーナッツ!

注文したお客さんは、ハンバーガーが出来るまでピーナッツをつまみながら待っています。

食べかすはそのまま地面にポイ・・、アメリカ仕様です。

 

こちらは、東海岸発祥でそこからチェーン展開してきたお店だそうです。

確かに味や雰囲気も、少しワイルドです。

お肉はかなり肉肉しく、全部は食べきれませんでした。。

 

f:id:harukoimai0329:20180515040248j:plain

f:id:harukoimai0329:20180515040303j:plain

 

値段 /☆☆☆☆

味  /☆☆☆

お肉 /☆☆☆☆

ポテト/☆☆☆☆

雰囲気/☆☆☆

総合 /★★★

 

以上、ご参考まで☆彡