Hailly’s Blog

アメリカ西海岸のサンフランシスコ近郊ベイエリアに住んでいる日本人駐在妻です。観光に行ったレポートや、アメリカ生活でのちょっとした事を書いています。

【サンフランシスコ周辺グルメ】ハンバーガー巡り①

こんにちは。

 

アメリカといえばハンバーガーですよね。

マクドナルドはもちろん、街中には沢山ハンバーガーショップがあります。

 

ちょっといいアメリカンレストランに行っても、結局出てくるのはプレートに乗ったハンバーガーと山盛りのポテトだったりします。笑

 

ハンバーガーは安くて間違いなく美味しいので、私たちはよく行っています。

 

そこで、今までに行ったことがあるハンバーガーショップを勝手に評価&紹介していきたいと思います。

 

① IN-N-OUT Burger

http://www.in-n-out.com/

 

こちらの特徴は、新鮮な食材を使って、注文を受けてから調理するところです。

フライドポテトも冷凍ではなく、お店でカットしたものなんだそうです。

 

f:id:harukoimai0329:20180410073103j:plain

 

ハンバーガーのメニューは3種類しかなく、値段はハンバーガー1個 $2~3と

他のお店と比べて、かなり安いのでコスパ最高です。

 

値段 /☆☆☆☆☆

味  /☆☆☆☆

お肉 /☆☆☆☆

ポテト/☆☆

雰囲気/☆☆☆☆

総合 /★★★★

 

個人的にはポテトがあっさりとし過ぎていて、物足りなさがあります。

このお店には裏メニューや裏技もあるようで、

”Extra Tomato&Lettuce”といえば、野菜が増量できるそうですよ。

 

② SUPER DUPER

http://superduperburgers.com/

 

このお店はサンフランシスコ発、地元の人にも人気なハンバーガーです。

 

こだわりは、オーガニックの食品、自家製といったスローフード志向で作られていること。

バーガーはスーパーバーガー(ダブル)とミニバーガー(シングル)の2種類。

自家製ピクスルは取り放題です。

 

f:id:harukoimai0329:20180410081525j:plain

f:id:harukoimai0329:20180410081538j:plain

 

なんといってもお肉がジューシー!

最後のほうはパンが肉汁でふにゃふにゃになってしまいましたが。。

次からはミニバーガーで十分と思いました。笑

オーガニックのソフトクリームもオススメみたいです。

 

f:id:harukoimai0329:20180410081646j:plain

f:id:harukoimai0329:20180410081657j:plain

 

値段 /☆☆☆

味  /☆☆☆☆

お肉 /☆☆☆☆☆

ポテト/☆☆☆☆

雰囲気/☆☆☆☆☆

総合 /★★★★

 

A&W

https://www.awrestaurants.com/

 

日本にも沖縄に店舗があるというA&W。

お店の特徴は、冷えたジョッキで提供されるルートビアです!

 

f:id:harukoimai0329:20180410080050j:plain

f:id:harukoimai0329:20180410080029j:plain

 

ルートビアはノンアルコールのビールとして親しまれているような飲み物ですが、

正直、薬品の味ですごい匂いがします。美味しくないです。笑

アメリカ人には好まれているようですね。

 

ケンタッキーの傘下ということで、この店舗は隣にケンタッキーも入ってました。

 

値段 /☆☆☆☆

味  /☆☆

お肉 /☆☆

ポテト/☆☆☆

雰囲気/☆

総合 /★★

 

店内は少し汚くて、ゆっくり過ごせませんでした。。

ルートビアをお試しに入るにはいいかと思います。

 

 続いて、その2も更新します☆彡